忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/20 11:44 】

ずっとRvRの時は色々考えて動こうと思ってるのに、今回は何も考えてなかった…orz


それが一番の反省点('A`)


PTメンバーもバラバラ。


サマナさんに迷惑かけた…


個人プレーしまくりだったのについてきてくれてくれた時があって…


ありがとうございました><


そのおかげかな。


今日はでも、生存率が高かった気がした。いつもよりは…



来週こそ頑張ろうっとw



今回のRvRはSクリの獲得数最高記録がまた伸びたくらいしかいい事無いやw


LAとることよりも戦闘中の立ち回りとかが重要なのに…orz



反省しなきゃ('A`)



でも先週の、
・逃げる時は全力で逃げる

これだけは頑張ったと思うw あくまでも思うww

タルンだし逃げ足速いだけだけどなw


来週は
・状況判断
・突っ込みすぎない、PTまとまって行動
・緊急時の対応
・なるべく死なない

どれも毎週共通な気がする永遠の課題

これを絶対心がけよう…orz






あとは適当にSSはっとこっとって思ったけど、、


SS編集する時に使ってるPhotoScapeってソフトが最近調子悪い…

起動はするのにエディターが開けない…orz


詳しい人いないかな…(´・ω・`)
PR
CATEGORY[ゲーム]
CO[2]: TB[]top
【2008/04/20 02:35 】

金曜の夜にギルメンとリアランドにお花見にいきました。

リアルでのお花見はもう出来ないくらい桜は散っちゃってますが、さすがゲーム。

こんなに現実の桜が散ってるのに満開ですw


NS_SS_0029568276.jpg








うんでもってお花見スタート

NS_SS_0030014823.jpg







NS_SS_0030506651.jpg










途中、闘技場からの景色がいいとのことで龍くんと2人で入りました。
が、しかし…


NS_SS_0030025338.jpg











攻撃できない罠w出れなくなってTPw


焼きそば屋さんをオープンしましたヽ(゚∀゚)ノ

NS_SS_0029913370.jpg








NS_SS_0030065604.jpg








そしてお客さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


NS_SS_0030189323.jpg








NS_SS_0030260385.jpg








NS_SS_0030375479.jpg








うんと、、まぁすごく楽しかったですよw
夜だから眠かったですけどwいつの間にかみんな寝るって解散。



おまけNS_SS_0029718807.jpg










アルコールパワーに負けたぜ…










話が変わってRvR

RvRの反省点が単なるオナニー日記だという事実だけど、気にしない(´・ω・`)

今週はSクリ獲得最高記録が大幅に伸びたり、キリエンのスチームコアが攻撃されたりとハラハラドキドキですごく楽しかったヽ(゚∀゚)ノ


PTは、チェイサー1・サマナ1・エンジ1・WIZ1の4人でした。



今日のRvRの反省点

1、周りが見えてない

2、インビシのタイミング

3、突っ込みまだまだ自重

4、逃げる時はちゃんと逃げる

5、瞬時の判断




【1について】
これはすごく感じた。
画面には敵国の人が2、3人しか写ってないのに画面に表示されてない後ろ側とかに沢山いてボコられたりした。
周りちゃんと見ないとダメですね(´・ω・`)
これは意識して直すしかないかな…w というかこれ、基本だろ('A`)




【2について】
インビシのタイミングですが、なぜか毒食らってるのにインビシ使った場面が何度もあった…
インビシは使いようによってはスゴク使えるスキルで、今日も使ってよかったなぁって思える場面もあった。
けど乱用してる気がする。その乱用が焦った時に毒状態での使用に繋がるのかと思った。
インビシのタイミングって難しいですけど、そこは瞬時の判断でなおかつ適正なタイミングというか場面じゃないと有効じゃないからやっぱり難しい。。
日本語でおk




【3について】
これは今日は意識したつもり。
ただやっぱり気づいたら単独行動って場面がいくつかあった…
でも、RvR終了時にPTを組んだサマナさんからこんなありがたい言葉が;;


NS_SS_0009044775.jpg






まぁ先週よりはマシだったということで…
来週も頑張ろう…orz




【4について】
逃げるときは必死で逃げます。
ただ、表示されてるのが2人で足止めしようとスキル詠唱したら…
どかどか後続の追っ手の方々が…

逃げる時はちゃんと逃げたほうがいいね…




【5について】
これはやっぱり全然できて無いと思った。
ぱっと大人数いるとどの敵が優先で…とかそういう思考が一瞬ストップする
それが逆に命取りで、ミスったらまた命取りで…

大規模戦って難しい…(´・ω・`)




先週の課題だったタゲとりはミスったところもあったけど、そこまで多くなかったから今週は反省対象じゃないかなw
先週から一週間しか経ってないけど、こうやってメモ的な文も書いたりして意識すれば先週よりちょっと良くなったと思う。
これを毎週毎週続けていくことが上達につながるのかなって実感(`・ω・´)


来週もがんばろっと



おしまい
CATEGORY[ゲーム]
CO[7]: TB[]top
【2008/04/13 01:39 】

今日からRvRの時の個人的メモ?として対人に対する反省点をまとめます。

個人的メモなつもりなので読み流すのも結構

( ´_ゝ`)プッ と笑うのも結構

とにかく上手くなりたいWIZの戯言です。


アドバイスとか注意してくださる点とかがあればドシドシ書いてください。




《全体的な反省点》
1.死にすぎw
2、状況判断が出来ていない
3、とっさのタゲ変更が出来ていない
4、というか自国ライトブロックがTABに反応するのヤメレ




「1について」
永遠のテーマその1
今日は特にやばかった気がするのも無理ない。
元々リアルの事情でRvR出る予定じゃなかったんですけど、思ったより早く終わったので参加。開始してちょと経ったくらいでIN。
ただ昨日ガーディアンが切れていたのですが、「どうせRvRでないし今度でいいや」って思ってたのに今日は急遽参加で結局ガーディアン無しだった。
でもそれにしても死にすぎている。
前へ出ちゃうのはウチの悪い癖。やめられない・とまらない
これは…
どうにかなるといいな… というか防具の精錬も上げなきゃw

というか前に龍くんにも言われたことなのだが「犬さんはPT組んでるのに1人で戦ってない?」
確かにそのとおりだと思う。自分で自覚があるくらい個人プレーが多すぎる。
協調性を持つ・前に衝動を抑える、とにかく徹底しないと…

でもチマチマ戦うよりもガンガン攻めたい戦士体質だから…orz
どうなることやら…orz




「2について」
これはほんと困っていることかも…
とっさの状況判断というか、、
どの敵にどのデバフ・どの行動をするのがベストなのか一瞬の判断が全然なってない。。
これはもっと対人経験しないとだめかな…
というかデバフ決まらない人多すぎますお(^ω^)
WIZはデバフいれてなんぼなのに… このデバフ確立変わらないかな^^;
デバフいれるのも辛い状況なのにいれたら入れたでサマナキュアで全部帳消し
この確立ならサマナキュアはデバフ2個消しくらいでいいのに(´・ω・`)




「3について」
これも2に絡んでくるのですがとっさにタゲ変更しようとしても、
クリック→ミスって前でて敵の前線へ。/(^o^)\
TAB→これなんてエロゲ?

これは練習しかないのかな…
微妙にスキルキャンセルしてタゲを変えなきゃいけないような場面もあるのにスキルキャンセルしない時があるから、ESCキーにももっとなれないと…




「4について」
これ修正されないの?w







《ガチで負けたケースの反省点》

悔しい。ただウチなら負けて当然な気もするけど
反省点が満載。これさえ直せばもっと結果が違ってたかもと思えることが沢山(´・ω・`)




「キリ西壁上での対DF・WM」

DFとWMをムニャ・スタンでとめたところまでは良かったと思った。
その後の行動に戸惑いがあった。
とりあえずDFよりHP低そうなWMをメテオコアマインドした。回復して一発で倒しきれなかった。
サイクロン食らった。スタン食らった。なんか範囲魔法でDFも起こしちゃったみたい。
あら、不思議。フルボッコ/(^o^)\


個人的反省点【状況判断】
まずスタンはコアが無かったから仕方ないが、何故それを分かっていて、WMを倒しきれないと判断した時点で引かなかったのか。
これが大きいと思う
だって、免疫ついた戦士職2人に狭い場所で接近した状態で戦って勝てるわけが無いw
悔しい。





「対DF・WIZ・トラッカー」

WIZをムニャで放置したあとDFにスタン。
でもなんだっけ?
あんまり覚えてないけど確かメテオを詠唱してた気がする。
ただ、そのあとトラッカーとDFにフルボッコにされた/(^o^)\


個人的反省点【スキルミス】
DFよりトラッカーのが早く対処できると判断しDFにスタン。でも、今思えばDFはキュアがあるがノロと蓋をすればある程度時間は稼げたはず。
それを思えばトラッカーにスタンでも良かったはず。
DFと距離をおいてスタン状態のトラッカーからメテオコアしておけば大分変わったかもしれない。






なんか反省点多すぎて泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

今日からRvRの度に反省点を書こうと思ったのは今日のRvRはほんとに自分の無力さを実感したから、
でもそれが上手くなりたいって気持ちに繋がったからこれからは直していきたいと思うけど…
直るのかな…orz

元々、タイマン・BFみたいな限られたスペースでの少人数戦闘が大好き?なのでというか勝手になんですけどRvRに苦手意識が…orz



この劣等感も有る意味反省すべき点なんですけどねっ






おしまい

おしまい
CATEGORY[ゲーム]
CO[2]: TB[]top
【2008/04/06 00:14 】

長い間放置してた…



【LV100になって】

ってかおかしいだろ…

なんで99-100が98-99の経験値のいきなり2倍になるの…('A`)

98-99が一日10%目標ペースだったから99-100は一日5%ペースでって決めてて、狩りすれば最低でも5%溜まる様にしてたけど…

50%辺りで萎えました…(´・ω・`)

「ああ、まだ半分なのね…」ってw

計算すると10日分なんですけど、毎日狩りしてたわけじゃないし、結構な時間w

ちょうど夢世界とかモンスターファームオンラインのOβが始まった頃で正直言うとそっちに逃げてましたwwww

3月はリアルも忙しいってあって全然時間とれなかったから、ホント50%~が長かった…orz


でもLV100になれてよかった^^w



スキルはアブソをとりました。

SCや戦い方が変わって最初は全然慣れなかったけど最近は慣れてきたと思う。

ただ全然PSがないウチとしてはやっぱりもっと練習が必要。

LV100↑のパワーゲームとなりつつあるのでこの現状が変わらないと萎える一方。ただPSがないからこの現状じゃないと敵倒せないんだけどねw

ただWIZとアブソの相性はすごくいいと思うから後悔はしてないなぁ。

攻撃うpが目的でなく、単に即時発動の高火力スキルとしてみてもアブソは優秀ですし…

確認画面があると思ってアブソから色んなスキルの説明みて回ろうと思ってアブソ押したら確認無しでいきなり習得しちゃったのは内緒w


属性は鋼にしました。

本当は水が良かったんですけど、神秘に水の方が急増したため水じゃつまらないなと思い鋼。

精霊・水・鋼の3つからのんびり選ぼうと思ってたんですけど、適当にNPCに話しかけてたら鋼になったのは内緒w



ギルドでボスとか盛んに行われてました。ただその時は自分がLV99-100の厚い壁にぶち当たってる時で中々参加しませんでした。

やっぱり地下ボスはLV100↑が前提なわけだし、装備できるのも101になったらだし、のんびりとLV100になったら行こうかなって思ってた。

LV100になったらばんばん侵攻もいって大好きな対人戦を楽しみたいと思ってた。

ただ、ちょうどLV100になったころ、A4Oの古参メンツが休止気味に、主力メンツも休止気味に、、

今では完全に休止に。・゚・(ノД`)・゚・。



正直なえましたね^^;  せっかくLV100になって色々やりたいことをやろうと思ってたところに休止は…w

そのころ技術でも知り合いが増えてきたし、この機会に亡命するか、ギルドを抜けてギルド未所属でまったり楽しむか迷いました。。

自分の好きだったA4Oはもうないですし… というかピークはもっと昔だけどw

そう思ってたけど、やっぱりA4Oのメンツはその好きだった頃のA4Oの影を残しつつみたいなところがありますし、しばらくはお世話になるかもです。。

というかやっぱりA4Oは楽しいところもありますからね。

マスコットキャラもいますしw  龍くんとRXさん・hさんのコラボを見れればそれで良しw

本当に相談に乗ってくれた方々、この場を借りて改めて御礼を申し上げますm--m


というか対人好きな人って今の神秘にどのくらいいるんだろう…(´・ω・`)






【ミニオフレポート】

・犬魔道士
・蒼雷の龍
・カセ

の3人でオフ会をしました。とってもミニオフですけど…w

改めてみると異色な気がするw

場所はいろいろ相談したうえで 「メイド喫茶に行ってみたい!」 とのことで秋葉原に…

遅刻してスミマセンでしたorz


最初ゲーセンでちょと遊んで、お昼頃小腹が空いた頃にいざ出陣!!


秋葉原の地理が全然分からない3人にとっては上京してきたばっかの田舎娘が1人で新宿駅でJRから西武新宿線に乗り換えるくらい困難なものでした…orz

秋葉原マップ?みたいなのを手に入れて、「ピンクのマークがコスプレ喫茶だってw」見たいな感じでだらだらと探し続けましたが…

見つけたのがたった4件しか^^;

しかもどこも混んでるーーーーーーーーー!!!!!!!!!


ちょとまてよwおかしいだろww

平日の昼間ですよ?! みなさん仕事は?!

学生・昼間休みのフリーター・ニート様くらいしかいないはずなのに…orz

ああ、でも今思うと普通に会社のお昼と被ってたのかな…

スーツの人もいましたし…

でも会社のお昼に1人でメイド喫茶って('A`)


そして…

1件だけ空いてるお店が…

和服のところです

「ここにする?」見たいな感じで入口でまっていると

モアイ「いらっしゃいませー、3名様でよろしいでしょうか?」

Σ( ̄□ ̄lll) モアイが和服着てる…


というか受付案内の係り?の人と入口から見える店内の店員とのクオリティの差がありすぎてワロタww


色々探した結果、とりあえずお昼は普通にヨドバシカメラの8階だか7階だかにあるレストラン街のお好み焼き屋さんで食べましたw

お好み焼き屋さんの店員のほうが正直、入口から見えたメイドさんより良かったw

午後再びメイド喫茶という未知の領域へ踏み込むことに…

ドンキの5階のお店にならんでました…

並んでる間に暇だったのでドンキの店内を交代で物色。

てか、、

5階ってコスプレコーナーなのねw

いろんな服が置いてあって…

龍くん悪趣味だお(´・ω・`)

はいはい、どうせウチは変態さ('A`)

まぁ、、

こんなものを見つけたんですけど…


080325_1357~01.jpg「プレミア手下のボブ」


こ…  これは…wwwww


6990円ですか^^^^^^^^^^^


意外と高いw



まぁあれだwコスチュームデビューおめでとうございますw


話がそれたけど、結局並びすぎで全然前に進まないってことで結局ドンキの上にあるゲーセンで遊ぶことにw

そしてそのあとしゃぶしゃぶへGO!

電池さんとのオフ以降秋葉原では最後はしゃぶしゃぶで締めてる気がする…w

しゃぶしゃぶで色々話して、飲んで、龍くんがいきなり寝て、

まぁたのしかったぁヽ(゚∀゚)ノ


また今度は、キノコさんとか、キノコとか、キノクとかつれてきたいですよねぇ^^^^^^


今度はみんなで盛り上がりたいな…

5月か6月くらいにやりたいかも…

6月以降はネオスチがあるか心配だからそれまでにっ!!w






おしまい
CATEGORY[ゲーム]
CO[2]: TB[]top
【2008/04/02 15:45 】

2週間くらい前に左手の小指のつめの間にトゲが刺さりました。


がんばっても取れないのでほっときました。


指がだんだん痛くなってきて気づいた頃にはバナナ虫みたくなって、指がぱんぱんに腫れてました。

しまいにはキーボードをたたくたびに激痛が走るほどに…orz
(ギルチャでいきなりグロい話してスミマセンでした&いろいろアドバイスありでした^^)

で、昨日病院に行きました。


小指が当社比1.5倍くらいになりました。


包帯グルグル巻きです。





まだその時は良かったけど、キーボードに触って災難に気づきました。



「a」を押すと指がでかすぎて?w「あq」とか「あs」とかになっちゃいます。


シフト押したつもりがCapsLock押してたりとか…


気づかないうちにTab押しててタゲがいきなり変わったりとか…



とにかくまともにタイピングやゲームが出来ない状態に(´・ω・`)


小指1本でここまで不便になるとは思いませんでした…orz




RvRでも動きというか立ち回りガタガタだし…

PvPでも >< って感じでした…


早く包帯とれるといいな…orz




指は大切に…(´・ω・`)
CATEGORY[ゲーム]
CO[0]: TB[]top
【2008/02/24 22:39 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]