忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2017/10/21 19:13 】

昨日A4Oオフをしました。


場所は新宿!
19時待ち合わせ!
東口!


ってことだったんですけど…


正直、自分の仕事終わる時間を忘れてて、自分は間に合いませんでした\(^o^)/




ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ



メンバーは

・ヴぉえこ さん
・戦麻呂 さん
・Micheal さん
・龍くん
・犬

の5人。


当初「ラーメンオフ」と銘うってラーメン食うオフしようぜっ!!!

ってなったけど、結局飲みましたw


色々語り合いましたねぇ… 雑談しまくりましたねぇ…


というかギルドの内輪話題がメインだったからブログに書くこともあまりない…w


いやぁ、久しぶりに飲みました(*´∀`*)


プリン体大好き(*´∀`*)



そのあと色々あって、終電来ちゃったので、うちは満喫で寝ることに…


思いっきり寝過ごして延滞取られまくったけど/(^o^)\


家についても取り合えず寝る!



12時からちょっと用事があったのでそれに間に合えばいい… って


ギリギリだったけどねwアブネww




そして帰宅してネオスチINしたら、トパクがいる。



トパクがいる

ソロムリだろ…いてぇよ

ギルメンに応援だ!

狩り>トパク

よし!全体で応援だ!

やっぱやめて、ソロやってみよっと。ダメだったら全体出そっとw



ということで挑戦しました。


というか、、本当に今更なトパクソロですけど、他のWIZさんの参考になればいいなと思いますw




【第1ラウンド】
頭コア→なんでもお好きなものを
鎧上コア→ヴァンペ6
鎧下コア→ライコン10
手、足省略



教祖様みたく、最初トパクをスタン、ムーニャ放置(以下スタニャ)

ザコMOBを一蹴して、さぁ対戦だ!!!


ってね、


トパクの家の中でやってたの。


そのうち、ザコMOBが沸いて、ヴァンペで俺tueeeeeeeeee

[SYSTEM]:トルクなんたらトパクがメンタルブレーカースキルを使用します

Σ( ̄□ ̄lll)

ちょwさっき免疫ついたばっかやんw

インビシがクール中

ちょw コッチクンナ

\(^o^)/




ってなわけで死にましたw




そして思いました。。。


そうだ、家の中じゃなくて、普段やってるように外でやれば雑魚MOB来ないじゃんw



アホスw





というわけで



【第2ラウンド】以下真面目にgdgdと書きます


《コア》

頭コア、手コア、足コア→省略
鎧上コア→ビストン10(雑魚MOBが来ないのでヴァンペの意味がないため)
鎧下コア→ライコン10




《基本的な立ち回り》

1、まず、トパクをスタニャ放置、家の中に突っ込みます。

2、家の外でザコMOBを殲滅します。トパク放置を完璧に

3、トパクに攻撃して、家の外に引きずりだして、雑魚MOBが来ない位置に立ちます。トパク自体の攻撃もさることながら雑魚MOBも痛いのでこれは重要です。(なんで第1ラウンドでこれをしなかったのかwww)

4、回復不能対策用にいつでもペットを出ししまい出来るようにしておく

5、やばくなったら無理しないでスタニャ放置、自ヒール連発

6、スタニャをいつでも使えるように毒は使用しない


《前半のスキル対策》
・メンタルブレーカー
1、スタニャでしのぐ
2、やばかったらインビシで回避
3、免疫中だったりどうしようも無いときは耐える、差し支えの無いような場所まで逃げて時間を稼ぐ。

・マースブロークン
LV差がある限り滅多に食らいません。
もしデバフを食らってしまった場合は仕方ないですけど、効果時間が切れるまで攻撃を続けるしかなさそうです。

・インタラップション
もし食らってしまった場合は差し支えの無いようなところまで逃げて時間を稼ぐしかありません。
その場で耐えるのもいいですが、最悪な状況がインタラップション+メンタルブレーカーです。
それはなんとしても避けたいです。



《後半のスキル対策》

・フェータルストーム
基本的にはメンタルブレーカーと同じなのだが、範囲になる代わりに、LV差でデバフが入らないスキル。
デバフを食らった場合の対処はメンタルブレーカーと同じ

・クレイジーバーサク
痛いです。効果中は攻撃くらう度にスキルキャンセル連発です。
もし、嫌だと感じれば効果時間中スタニャ放置して効果が切れるのを待つのもありです。


後半の最悪の状態がフェータルストーム+クレイジーバーサクです。
痛くて回復不能が切れるまでしのげるかが問題になってきます。
そのために念のためクレイジーバーサクは放置しないであえて食らい続けるという手もあります。




《感想》
正直、雑魚MOBが沸いてこない分、教祖より楽に感じました。
前からトパクソロはムリなものだと思っていたので狩れてとても嬉しかった(*´∀`*)

以前に某WIZさんにトパクソロは余裕だよ って言われたけど、ホントだw って思いましたw



最初にも書きましたが、本当に今更なトパクソロですが、他のWIZさんの参考になれば何よりです(*´∀`*)

PR
CATEGORY[ネオスチ]
CO[0]: TB[0]top
【2008/06/25 18:09 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<ブログ更新するネタにでも… | HOME |エヴァン教祖様(*´∀`*)ソロで狩ってみた>>

忍者ブログ [PR]