忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/04/24 22:19 】

復帰?してしばらくたったのでRvR後の1人反省会を再開したいと思います(*´∀`*)

以前と変わらずオナニー日記なので、あしからずw

RvR反省会というよりはRvR中のPvPでの反省点、何か思ったことをひたすらオナニーする日記です。

キニシナイデクダサイorz











WIZ・SWの2名に追われました。


恐らく両名とも同格もしくは自分より低LV。


こちらはコア全滅・スチ枯れてる状態。


LV差のデバフ控除があってもデバフ職2名なのでスタン・ムニャ・ルート・ノロは避けたい。





って状況でした。


そこで


1、どちらかにノロ

2、両者の距離に差が出たところで片方にムニャ

3、そして追いついたもう片方にスタン

4、メテオからのコンボで片方を倒し

5、後はじわじわ、、


って思いました。というか直感wwww

相手にキュア職がいないから出来ることですけどねw





そして実践してみる(`・ω・´)


1~3は上手くいきました。幸い向こうもスタナが無い状態もしくは他のコアだったのか無事デバフは一発づつ入りました^^;

そして上手く距離の差が作れたのか放置系デバフも食らわないで済みましたっ

LV差控除かもしれませんが…w



ただ問題がココからで、


一、メテオからのスキルコンボなんですけど、
・スチが無いのにコア連打

二、運悪くペットヒールされた
・そこはしっかり想定しておく

三、その後2対1でスキルの打ち合いになったが
・インビシのタイミング



がちょっと自分での反省点(´・ω・`)

割とすぐ自分が死んだけどこれは軟らかいのは仕方ないw


ただ、上記の3点がちゃんとしてれば、もっと長く戦えたもしくは、あわよくば勝ててたかも知れないと思いました。



まず、一


これはもう言うまでも無く時間の無駄だし、スチも無くコアも全滅状態ならまずこんなムリなPvPはしないことw

コアがないから… とかスチが切れてた… とかそんなのは言い訳にならない。使わなかったもしくは使えない状態なのに戦う自分が悪いのであって、これは自分自身を分析する。

今のコアの状態やスチの状態でどれだけ戦えるのかとかをもっと理解しなきゃ…
「一つ一つのPvP」ではなくて「RvR全体」で考えて限られたスチを無駄なく使うようにしようと思いました。

最近はヴァンペのタイミングなんかも自分の中で目標に入っているので決して無駄打ちはしないように十分気をつける。武器コアに関しても無駄打ちを減らす。




そして、二


ペットヒールされた時点でノロかけて逃げるべきだった。もしくはペットヒールと上記の一を想定した上で、3の段階で放置したまま逃げるべきだった。またはペットヒールされた瞬間インビシしてリコ要請するべきだった。

まぁ要するに「倒しきれない」という判断ですかね^^;

(主に逃げるというか生き延びる?為ですけど)こんなに有るか無いかで状況が変わってきます。最初からペットヒールが頭に入っていれば上記の方法をとることが出来たかもしれませんが、実際のウチはペットヒールされた瞬間、「うおっ、マジかよwww」で応戦してしまいました。

これはある意味、命の無駄?なのでコア全滅だったからまだよかったにしろ、コアある状態だったら精神的にもダメージになっていたと思うw

ただあの場で応戦したということはウチは倒しきれると思ったのだろうけど、今思うと貢献マントもライコンも何もない状態じゃ勝てるわけ無いと失笑w('A`)

まぁ、単なるPvPと考えればそこまで気にしない点なのですが、RvRということで反省点に入れます。




最後に、三


これは多分今回一番反省する点だと自分では思いました。

インビシのタイミングが良くなってきたとは思いますが、まだまだ無駄打ちなインビシ・遠慮しまくりインビシがあります。

今回は特に、「あ、インビシ使わなきゃ死ぬな」って思った瞬間死んだのですごく悔しかったのを覚えています。

もしこのときの判断がもうちょっとでも早ければ、「あ、」が無ければ位の時間でもいいから早ければ…

そこからヒール+クールが終わったPOTないしクールが終わったフレイン等で応戦などまだまだ戦える状態になっていたはずです。

「あっ、」の時間でもいい。これからは少しずつでも一瞬、一瞬、毎回判断を的確にしてベストなタイミングに近づけたいと思いました><






当面の目標は


・ヴァンペのタイミング(使う状況の把握・無駄打ちの減少)

・インビシのタイミング(判断をもうちょっと早く・無駄打ちの減少)

・コア全体の無駄打ちを減らす

・逃げをとる時、引く時は躊躇わない(そして判断を早く)

・自分のHPを良く見て上記を上手く判断



かな、、(´・ω・`)


多いorz



本当はイージス消しを毒だけに頼らないとか細かいのがあるけど、RvRでの話だからイイやw



また毎週毎週すこしでもいいから自分の反省点を見出して、

毎週毎週すこしでもいいから良くなればいいなぁ(*´∀`*)


って思いますっ!!








おしまい
PR
CATEGORY[RvR]
CO[2]: TB[]top
【2008/11/05 04:11 】
コメント
貴方の大志に泣いた!!w


エリアッド国民の鏡だwwww(ぇ

【2008/11/05 23:02】| | るば~と #8de7d80c9b [ 編集する? ]
>>るば~とさん
大志ってwww

単に上手くなりたいなぁってだけですよ^^;w
【2008/11/11 09:26】| | 犬魔 #526ec2442b [ 編集する? ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<11/15 RvR反省点 | HOME |PvP反省会 10/29>>

忍者ブログ [PR]