忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 18:08 】

前回のRvR反省日記サボりましたw


理由は簡単なんですけど、RvR直前にショートカットの変更をしました。


当面の目標として、


・ヴァンペのタイミング(使う状況の把握・無駄打ちの減少)

・インビシのタイミング(判断をもうちょっと早く・無駄打ちの減少)

・コア全体の無駄打ちを減らす

・逃げをとる時、引く時は躊躇わない(そして判断を早く)

・自分のHPを良く見て上記を上手く判断



を前々回のRvRであげました。

少しでもPOTやインビシ、ヴァンペを使いやすく、迅速に出来たらいいなっ

ってなか感じでRvR前に変えましたw

15分くらいRvR前まで空き時間があったので芋虫で練習もしましたww



結果は正直変えたばっかでちょとやりずらかった感があるけど個人的にはいい感じヽ(゚∀゚)ノ

しばらくはこのままで行こうかと思います。



というわけで前回はショートカット変えたばっかりで意識がそっちばっかりいってたのでRvR中の出来事はほとんど記憶にありません…(´・ω・`)



強いて言えば変更したショートカットで来週(今回のRvR)までにいかに自然に行動できるか体で覚えること…



というわけで今回のRvRっ



前々回からの目標を引き継いで

・ヴァンペのタイミング(使う状況の把握・無駄打ちの減少)

・インビシのタイミング(判断をもうちょっと早く・無駄打ちの減少)

・コア全体の無駄打ちを減らす

・逃げをとる時、引く時は躊躇わない(そして判断を早く)

・自分のHPを良く見て上記を上手く判断


です。



まず、
・ヴァンペのタイミング(使う状況の把握・無駄打ちの減少)

… これについては、、ヴァンペ自体今回は一回しか使ってない…w
逆に使わなすぎかな?w

プロテやディストンがあればガシガシ使うべきなんだけど、プロテはまだ取ってないし… まいっかw



・インビシのタイミング(判断をもうちょっと早く・無駄打ちの減少)

… これはショートカット変更したことによって出したい時に出せるようになった気がする。

ただラグの影響でたまに遅れたりするけどw

ショートカット変更前の目標でしたが早さについては大分改善された気がする。

無駄打ちは減ったと思う。確かにまだあるけど「死ぬ」って思ったときに使って、インビシが使えず死亡ってのは減った気がする。

ただ今後の反省点としてインビシからの行動、POTなりヒールなりペット召還なりを早くすることが大事だと思った。

一応ショートカットの変更時にその点が反省になると予測できたので対応できるような配置にはしたのですがまだまだ遅いw

特にペットなんか召還自体忘れることもwwww\(^o^)/

気をつけなきゃw



・コア全体の無駄打ちを減らす

… これは今回は出来ました。まずヴァンペの無駄打ちが減ったことが大きいと思う。無駄打ちが減ったというか遠慮しまくりだったけどw

今月の達人切れたら達人+使う予定ですしスチを考えても多分持つでしょうw
これでいいやw



・逃げをとる時、引く時は躊躇わない(そして判断を早く)

… 割と出来ていた気がする、ただキュア職じゃないので逃げてリコなんて戦法をとろうとした時は足止め食らったら終わるからあまりやらないほうがいいのかな?なんて思ったりw

ノロ逃げ打ちで距離取るのもありだけど最近RvRでスキルキャンセルが滅法失敗ばかりするので中々理想どおりには… いかねぇw

引く時などは判断上手く出来ていた気がする。今回はw

サマナさんのキュアやヒール、キュア持ちの方のキュアありきなのですがPTの中でも死ぬのは遅い方だと思いました。

死なないのがベストなのですがやはり限界があるので死ぬ回数を少しでも減らす努力をこれからはしたいと思いました。



・自分のHPを良く見て上記を上手く判断

… これは反省というかPvPやRvRをするうえで普通に常識なのでこれからも継続していきたいと思う。

今回のRvRだとPOTの使うタイミングなど個人的には改善されつつあると思うのでこれからも少しずつでいいからどんどん改善して行きたいと思ったっ



反省点以外のことは

1、デバフ職というのを忘れない

2、一人のPCだけに執着しない

かな。


1は単に今回は、というかRvRではデバフ職の役割を果たしていない気がする。

スキル修正がきて時間が少なくなってより減ったと思った。

2の反省もふくめてスタンムニャとかばら撒きたいと思った。

攻撃ばかり執着しすぎな気がする。特に最近はすごく意識が強いと思った、、

ただ、WIZの働きとしてデバフを撒き散らすだけではなく火力を活かすことも、デバフと並ぶ仕事だと思うからそこは人によって賛否両論だと思う…(´・ω・`)

基準?が難しいけど両立できる人が上手い人なんだなって最近思った。

個人的には最低限のデバフのつもりだけど、侵攻や少人数PvPやタイマンならまだしもRvRなら最低限のデバフかければおkかなw とか思っちゃう(´・ω・`)

ただもうちょこっと何かPTメンバーが楽に感じるようにデバフ使ったり、少しでもみんなが生き残れるためにデバフを使いたいなっ

って思ったっ( ・∀・)




んでもって今回の反省として


・インビシからの行動

・ヴァンペを遠慮しない

・HPを頭に入れておいて引く時はきっちりを忘れない

・デバフを撒くことを忘れない



かな?

4つめ難しいよ。4つめ







おしまい
PR
CATEGORY[RvR]
CO[0]: TB[]top
【2008/11/17 09:33 】
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

<<11/22・29 RvR反省会 | HOME |11/1 RvR中にての反省点>>

忍者ブログ [PR]